悩み多き主婦けいちゃんの副業挑戦記

松木奈々子さんに教わります!

もうビスケット貯金で成功した気分♪

f:id:sumisosoumen315:20161109002027j:plain

なんか〜朝から元気ですよ。
ママ友さんにも「いいことあった?」なんて言われちゃった。


最近、子育てとバイトに追われて疲れていたのに
これから始める松木奈々子さんのビスケット貯金を調べていくうち
仕事をしていた頃のやりがいを思い出して・・・
なんて少し大袈裟だけれど。


結婚して、会社を辞めて、出産して。
仕事している頃はお金も少しは自由になったしね。
新婚生活が楽しかったな。

ビスケット貯金、まだ始めてもいないけれど
もし失敗しても、前向きな自分でいる事って楽しいと
再発見出来ただけ良しとしましょ。

松木奈々子さんのノウハウを学ぶのもたのしみだけど
ここで勉強しておけば悪いことにはならないもんね!


というわけで、
ビスケット貯金を始めるまでの間
最近旦那が興味あるというFXの勉強を始めましょう!


しっかりと夫を支えるのも妻のつとめ。
さて 本日のお勉強を始めますよ。

そもそもFXって何かわからないからそこからね。
外国為替証拠金取引のこと。
ん?全く解らない。
外国の通貨を売買することによって得られる差益を目的とした取引のこと。
ん?まだよく解らない。
今より円が上がるか下がるかを予想する取引のこと。
ほ〜そう言うことね。
外為(がいため)って言葉は聞いた事があるけれど
この外国為替証拠金取引の略語なんだって。

本当にそんな取引が1万円で出来るのか心配なので
何処で出来るのか調べてみましたよ。
私が聞いたことのある会社名は3社ね。
通貨ペアやらスプレッドやら意味不明な差があるみたい。
仕方ないから調べましょ。

通貨ペアとは・・・
 売買する2国通貨の組み合わせのこと。
 日本で最も取り扱われている通貨ペアものは「ドル/円」。
 日本の投資家は ドル/円・ユーロ/円・ポンド/円・豪ドル/円・ドル/ユーロ の取引がメイン。
スプレッドとは・・・
 取引手数料のこと。
 スプレッド(差額)が狭い(安い)ほど、手数料が安く有利。
スワップとは・・・
 2国間の金利差から得られる利益のことで、金利差調整分と呼ばれる。
 金利の低い日本の通貨を売って、金利の高い豪ドルの様な通貨を買うと、金利のその差額を受け取ることが出来る。

だそうですよ。
まだよく解らないけれど
その3社に絞ってみますか〜
通貨ペアはドル/円かな。
ドルが一番聞きなれているし、変動が激しいのは怖いもんね。

少し頭も疲れてきたので、今日はこの位にしておきます。
子供のお迎えもあるので
あまり進まないのが残念だけれど。

この意欲が継続するように
今夜も主人に相談してみるつもり。

っていうか!夫も松木奈々子さんに教わればいいのに!
こんな難しいことしなくても稼げるのが
松木奈々子さんのすごさなのになー。


まあ、女の人から教わるなんて無理かな(;・∀・)
夫がダメだった時のために、私は私でがんばろーっと♪

今夜は大好きな北欧のインテリア雑誌を見てゆっくり寝まーす。