悩み多き主婦けいちゃんの副業挑戦記

松木奈々子さんに教わります!

待っていても はじまらない

f:id:sumisosoumen315:20161106085024j:plain

二日前、夫は誕生日で31歳になっちゃった。
憧れのマイホームを夢見て3年になるけれど
預金額は3年前と全く変わらず・・・
ローンの事を考えたら、夫が35歳迄には絶対何とかしないと。

現在の住まいは賃貸マンション。
毎月の家賃は住宅手当の他に自己負担5万円。
ちょうど私のバイト代と同じだから
このまま続ければ、毎月のローンは払えそうだけれど
問題は頭金よね。

預金を増やすには?って
夫婦でいつも話すけれど
幼稚園もあるし、これ以上はバイトも出来ない。
在宅ワークも、あの子供達の戦場の様な家では無理。
「あ〜宝くじでも当たらないかな」でいつも終わり。

でも これではいけないのだ。
夢をかなえる為には 待っていてもはじまらない。
行動あるのみ。 
これから私は 頭金対策の鬼になるのだ!!

善は急げ。
副業をキーワードに調べてみましたよ。

投資?
そもそも資金がないな。 
よくニュースで見るから騙されそうだし。

株?
100株から買えるので資本は数万円か・・・ 
何とかなりそうだけれど、短期で稼ぐのは難しいみたいね。
株主優待に魅力は感じるけれど、頭金対策にはなりそうもないな。

 

ビスケット貯金?

何それ?
ビスケットをたたくとビスケットが二つ♪
って歌みたいに諭吉が増える? 
いいじゃないですか〜
面白そうだし、時間のない私にピッタリだって。
松木奈々子さんが言っている・・・ 素敵。


早速、キーワードを「松木奈々子」に変えて更に調べまくりよ。
Wikipediaにも名前が載ってるって安心^^

めちゃくちゃ稼いでいるみたい。
え〜?教え子が100万円以上稼いでいるって本当?
だとしたら私もめっちゃくちゃ教えてほしい!

いますぐ松木奈々子さんに弟子入りしたーい!

 

・・・ダメダメ 冷静に。
もう少し勉強してからよ。

ビビリな私は 内緒でやるほど勇気ないから
夕食時に夫に相談しましたよ。
もともとギャンブル好きな夫。
子供が生まれるまでは、コソコソやっていたみたい。
「堂々と出来るぞ」なんて楽しそう。
ギャンブルじゃないんだけれどね・・・ 先が思いやられる。

そして 取り敢えず松井奈々子さんにメールしてみる事に決定。
ドキドキ ワクワクで・・・
私も主人とあまり変わらないか。

知らない人にメールするなんて久しぶりだけれど
マイホームの為に
頑張れ私!