悩み多き主婦けいちゃんの副業挑戦記

松木奈々子さんに教わります!

家族の会話って必要だよね

家族の会話って必要だよね

f:id:sumisosoumen315:20161121230642j:plain


バイトのお給料が入りましたよ。
5万円と少ないけれど、嬉しいものですよね。
これから子供にお金が掛かってくるので
自分には使えないのは悲しいけれど。
長男の夢はオリンピックの選手になる事らしいですよ。
今は水泳教室に行きたがっていますが
どうか
テニスやゴルフなどと言い出しません様に
祈るばかり・・・

では 旦那用のお勉強始めますよ。

そろそろ口座を開設したいけれど
初心者は もう少し学習してからですよね。
今日は、FXを始める前に一番重要な事
「損失」について調べてみましたよ。

FXは自己資金の25倍まで取引をすることが可能で
これをレバレッジと言うそうです。
25倍までって
資金1万なら25万円まで取引が出来ちゃうの?
それで負けたら24万円の請求がくるって事よね。
熱くなったら怖いじゃない!と思ったら
初心者は3〜5倍がオススメと書いてありました。
もっと堅実派向きで
私のような超低資金の超初心者には
某会社の「L25R mini」というコースがありましたよ。
証拠金を余裕を持って計算しながら運用するそうです。
まあ まだ意味がよくわかりませんけれど
安心出来そうなので 第一候補かな。
そのレバレッジですが
調べていると必ず出てくるのがロスカットという言葉。
すかさず検索っと。
投資口座残高−トレード必要資金−損失額=0円  
ここでロスカット発生となるみたい。
この仕組みがないと
取引会社に借金が出来て
期日までに追加で担保(保証金)を預け入れる
追証という大変な事になるそうですよ。
怖いですね〜気をつけます。

ここで 今現在
確定ではないけれど、決まっている事をまとめてみますね。

・取引会社
・口座開設の資金(取引証拠金と言うらしい)
・通貨ペア

少しずつだけれど進んでるのかな?
なかなか時間が取れなくてね。
でも FXの勉強を始めてから
時間を大切にしてる気がする。

松木奈々子さんも忙しい方が時間が上手に使えるって
教えてくれたっけ。

今まではバイトが終わってから
ダラダラとおしゃべりする事もあったけれど
あまりいい内容の話しはないから
イヤイヤ付き合っていたし。

人の悪口言ってる暇があったら
松木奈々子さんのビスケット貯金をしてた方がいいよね!


無駄なおしゃべりをやめた分 子供や主人との会話が増えたから
松木奈々子様様ですよ。