悩み多き主婦けいちゃんの副業挑戦記

松木奈々子さんに教わります!

夫の協力が大切なのよ

f:id:sumisosoumen315:20161122231304j:plain

マイホームって いい響きよね。
とっても憧れてはいたけれど
頭金がなさすぎて、具体的には考えていなかった。
マンションか戸建てかさえ決まってないもの。
でもね 頭金対策の鬼になった私は
日々、松木奈々子さんのビスケット貯金の勉強をして必ず手に入れて見せますよ〜


そもそも住宅ローンの頭金はいくら必要なの? 
多いに越したことはないと思うけれど
頭金無料なんていう広告もあったり。
友達の話しでは購入価格の2割位とか。
3000万円の物件だと えっ?600万円・・・
恥ずかしながら、我が家の預金は300万円。
主人が35歳になる迄にあと4年。
4年で倍にするか、地方に越すか、あきらめるか。


昨日 主人とも話したら
「あきらめたり、場所を変更したりはいつでも出来る
 協力するから4年間頑張って、出来る限りの事をしてみよう」って。
今までにはなかった発言にビックリ。

よ〜し 頑張って本日の旦那用FXのお勉強始めます。

FXは、外国の通貨を売買して
得られる差益を目的とした外国為替証拠金取引のことだったから
日本円とドルなどの2つの通貨を交換する取引ってことは
日本円で安くドルを買って高く売る事?
学生の頃、もっと勉強しておけばよかった・・・

円安とか円高ってニュースでよく見かけるけれど
実際よくわからないので調べてみますか

「海外旅行へ行く時には円高がいい」っていうのは
1ドル=200円の時と1ドル=100円では200円の方が円安となり100円が円高。
200円の方が多いので円高に見えても
 1ドル=200円の時は、200円で1ドルに交換
 1ドル=100円の時は、200円で2ドルに交換
なので、円高が進むほど円の価値が上がって多くのドルに交換できるとのこと。
は? 頭が全くついていきません。
もう少し解りやすいのはないかしら
 ドル円が100円から90円になった場合、ドルが安く/円が高くなったので「円高」
 ドル円が100円から110円になった場合、ドルが高く/円が安くなったので「円安」
ほ〜 少し理解できたかな。

ちょっと!覚えることが多すぎじゃない?
でも 投資で失敗しないためには
それだけ 一歩一歩 慎重にって事かな。
人生勉強にもなりますね。

旦那も松木奈々子さんのビスケット貯金をやれば
こんな難しい勉強をしなくていいのにw

でも、松木奈々子さんは美人で優しいから
紹介したら鼻の下を伸ばすかも。


それは・・・ちょっとヤダなw

今日はバイトだったので
子供が寝てからの勉強でした。
隣で夫も寝ています・・・って
協力する発言は何処へ行ったのかしら?